This Category : その他

えるも二つとった

2011.03.26 *Sat
3ヶ月ぶりぐらいに更新だ!

1月2月はiPhoneアプリの仕事を個人で受けさせてもらってたので必死こいてやってました。
今回の案件でかなり色んなノウハウを蓄積できたのと理解がかなり深まったから得た財産はちょー大きい
iPhoneの方の仕事はあと申請だけなんだけど、地震の影響もあってなかなか進まないらしい
こっちの仕事としてはもう準備は終わってるので、今は超暇
だから暇なうちに、就職用のポートフォリオを作ろうかと思ってる
乗せる内容としてはWEBサイトのシステム、コーディング、iPhoneアプリ、Androidアプリかな?
WEBサイトの方は簡単なCMS、iPhoneアプリとAndroidアプリは電子書籍、Twitterクライアントとかを予定
Androidだけあんまり手つけてないから時間食うけど、iPhoneなんかは既にあるからちょこっとカスタマイズでいける!
やっぱ今1番熱いのはスマートフォンでしょって事で、
そこが作れるってけっこうなアドバンテージだと思うし作ってて楽しい
まー、ポートフォリオ使わないで就職できれば1番いいんだけど、今のご時世なかなかね

あとは開発用にIOSのよく使うデリゲートの一覧を使いやすくまとてたら結構な情報量だったから
サイトにして公開しようかと思うんだよね
まずはiPhone版で、アプリの開発環境構築~iTunesコネクトでの申請、
各UIパーツのデリゲートの解説とかを今まで集めた情報を自分なりに解析して再利用しやすい形で乗せたい
iPhoneアプリの開発ってコレっていうサイトが無いし情報がかなり少ないからね
アプリの開発ならココ!ってサイトを作りたいのです
サイトのUIとかも考え抜いて、自然に使いやすい、見やすいサイトを作り上げたい
頑張って集めた情報を公開するのは少し惜しい気もするけど、
スマートフォン市場をこれからもっと盛り上げていければと思う

さて、ご飯が炊けた!晩ご飯~(゚∀゚)
CATEGORY : その他

読み終わった

2010.12.18 *Sat
GIGAZINE 未来への暴言、読み終わりましたー。
漫画以外は普段あんまり読まないけど面白かったです。
特に無料の物にお金を払うって考え方(パトロンモデル)、分かります。
日本ではそもそも寄付する人があまりいないので難しいだろうけど、
これからインターネットという物を理解できる人が増えれば
少しづつでもそういう形になっていくんじゃないかなー。
僕も最近、ウィキペディアに寄付しました。
あれだけの物が無くなると普通に困るからw
ただ寄付の形がクレジットカード~100円から~とかなんで
クレジットカードをあまり持たない日本の人にはさらに難しいのか。
だからこそ「少額決済システム」が重要になるのですね。
携帯から10円で寄付できます~とかなら寄付してもいいかなと考える人は増えそう
Android2.3からの決済システムなんかを使えればいいのかも。

インターネットに少しでも興味があるとか、好きな人は一度読んでみてほしいです。

GIGAZINE 未来への暴言
gigazine hon
CATEGORY : その他

アウトレイジよかった

2010.12.07 *Tue
今日はバイト休みだったんで日用品の買い出しいってツタヤで新作映画かりてきまんた
借りたのはソルト、アウトレイジ、ヒーローショー、リアル鬼ごっこ。
アウトレイジだけ見たけどホントに全員悪くて斬新だったw
ビートたけしの映画は邦画で1番いいですわ。
ヒーローショーは先日めちゃイケメンバーになったジャルジャル主演のやつ
ジャルジャルは芸人の中でもかなり好きなほうなんで楽しみ。今からみます
彼らのコントは東京03と並んで面白いからyoutubeとかで見てほしい!

モンハンは村クエ☆6の緊急まできました。
とりあえずジンオウガ装備をそろえつつナルガクルガのスラッシュアックスも作成。
会心が40%と毒属性なのもあってなかなか強い(´∀`*)
たぶん次の強化素材が上位の物なんでオフラインでは最終武器かな?

3はモンスターがほぼ新しくなってて全てが斬新で面白い。
ただ、レウスが飛んでる時間長過ぎてかなりウザくなってる。
レイヤもそうだけど、ある程度は前の動きを残してほしかったかなぁ
今回もディアブロいるらしいけど、もうディアはいいです・・・w
オトモアイルーは防御を中心に上げてハンマー持たせて運よけりゃピヨり要員+タゲ取り。
特に2匹つれて行けるようになってタゲはかなりとってくれるんでソロかなり楽。
モンスターのHPもけっこう調整されて少なめになってるからバランスとしてはいいかも。
今までモンハンやってきた人にとっては少し物足りなく感じるかもだけど、
初めてする人にとってはいいんじゃないかな。オフラインだし
そいえばP3は初週200万本突破らしいねwおめでとうw
当然と言えば当然かもね。PSPってモンハンの為にあるようなもんだs
ソフトと一緒に発売されたハンターズグリップと、ハンターズモデルPSPもそこそこよさげ。
PSPは電池が大きくなって2倍くらい長持ちで、背面がもりあがってるんで持ちやすいし。
グリップはまだ買えてないけどかなりいいらしいね。
今どこにも売ってないけど・・・

これがソフトと一緒に買ったPSP。
モンハン用にPSP買う人は絶対これにしてね!!
写真

それとね、FF14をちょっとお休みします。
さすがになんかむなしくなってきた・・・
ゲームとして・・・ なんかね・・・
当分はリテナーでアイテム販売だけかな。
モンハン効果で人かなり減ったし、、
今鯖で500人いないんじゃないかってほど。。
非常に、、残念です。
CATEGORY : その他

いらっしゃいませ!ご来店ありがとうございます!

2010.11.29 *Mon
久しぶりに書きます。
会社を辞めてから1ヶ月ほどブログも更新せずツイートもしてなかったので
ニートしてるんじゃないかと噂されてそうですが
ちゃんと11月5日くらいからネットカフェで働いてます!!
ほんとはPCショップでバイトしたかったけど、募集が多いのか何が悪いのか採用されず・・・w
まぁでもネットカフェでも働きたかったのでいいです。
今週でバイト3週間終わって、徐々に慣れてきたのでもう1個バイト探したり受けたりしてます

バイトはまだ一つなので時間には割と余裕があって、
ずっとふぁいなるふぁんたじー14を黙々とこなし続け
フィジカルレベルが現在46でもうすぐカンストします。
メインの剣術が30、生産職も平均25くらいには上がってます
先週のアップデートというなのバグ修正でかなり快適にはなったけど、まだまだベータレベル。
製品として出していい物ではありません。1年早かった。
12月中旬にもアップデートという名のバグ修正がありますが、
NMとかも追加されるってことでちょっと楽しみだったり。
その他にもザコ敵としてプリンやゴブリンなどが?追加される予定
生産関連は非常に面白く、凝っている本作ですが、
戦闘がクソすぎてどうしようもない現状です。
爽快感ゼロです!
アクションゲージを使うならFF13みたいにすれば戦闘面白いし、爽快感あるのに。
今だとFF11のオートアタックをわざわざコマンドにしてアクションゲージをつけただけ。
ただ、盾を実際に構えて敵の攻撃をブロックするというのはすごい新しいかな?と思う
今までってただ装備すれば防御力に換算されるだけだったやん?
実際に構えるのが面白い。ここはいい。
FF14って、いいところはかなりいいのに悪いところが目立ちすぎて最悪
個人的には生産95点、グラフィック95点、総合で2点て感じ。
今後のアップデートでよくなる事を期待します。

久しぶりに書いた日記がほぼネットゲームの話題というのはどうかと思うけどね!
CATEGORY : その他

iRig

2010.09.10 *Fri


八月の終わりにかねてから注文していたiRigが届きました。
これはipad,iphoneにあるampliTubeってアプリで使う為の物
ギターのケーブルとヘッドホンをiRigに繋いでiRigをipadに繋ぐ仕組み。
これでipadをギターやベースのアンプにできます!
エフェクターやアンプも数十個内蔵されてるので色々シミュレーションできるし、
なによりipadでできるのがデカイ。
iRigとアプリ代を合わせても7kぐらい
楽器やってる人にはお勧めです♪(´ε` )
ただ、音にはそこまで期待しないほうがいいかな。
CATEGORY : その他

プロフィール

Ripknot

Author:Ripknot
大阪でフリーターやりつつappleのデベロッパーやってます(^ω^)
来年東京行く為にお金を貯めてます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

その他 (9)
ゲーム (2)
MHF (1)
会社 (2)
android (2)
ツイート (892)
ipad開発 (1)
FF14 (1)
MHP3 (0)
ios (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © Ripknot All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31