This Category : ipad開発

iPadリジェクト内容(ゲームセンター)

2010.09.29 *Wed
本日ようやく、かねてからお問い合わせを繰り返していたゲームセンター周りの不具合理由が分かった。
というのも今月初めに申請を出したiPadアプリがあるのだが、
1週間ほどで審査開始し2週間目でリジェクトされた。
リジェクト内容はアプリにゲームセンター機能がないのにゲームセンター機能が有効になっている。との事だ。
アプリはiTunesConnectから申請するのだが、申請途中で間違えてゲームセンター機能を有効にしていたらしい。
そこでゲームセンター機能をiTunesConnectのManageGameCenter項目から無効にして再提出。
すると1週間でまたリジェクトくらった。同じ理由だ。
他に変更箇所があるのかと思い、テクニカルサポートにお問い合わせをかけたが、
帰ってくる返答は既にやっている事ばかり。
スクリーンショットを撮ってレビューアーに返信してくれとも言われたのでその通りにしてもまったく返事がこない。
さすがに1ヶ月近くたとうとしていたので、テクニカルサポートにメールを送りまくった。
すると今日、有益な情報がキタ!

回答↓
"Manage Game Center"で一旦"Disable"の表示にして、
”View Details"の画面のGame Centerの所で"Enable for This Version"としてから、
"Manage Game Center"に戻って"Enable"の表示にして下さい。

”View Details"のGame Centerの所が"Disable for This Version"になっていると、
"Manage Game Center"が"Enable"表示でも、お送りいただいたエラーとなります。

これか!ってなもんです。
View DetailsのGame Centerの所というのはManage Game Centerで有効にすると現れる項目である。
そこのGame Center項目も無効に設定しなければならないのだが、
一度リジェクトされた際に調査でイジくりすぎてここが有効のままManage Game Centerを無効にしていた為、
画面上はさも無効に設定されているかのような感じになっていたのである。

誰が分かるんだこれ・・・

ともかく原因が分かってよかった。
これで無事リリースできそうだ。
アプリがリリースできれば、自分の自信にもつながる。
早く通れ。
CATEGORY : ipad開発

プロフィール

Ripknot

Author:Ripknot
大阪でフリーターやりつつappleのデベロッパーやってます(^ω^)
来年東京行く為にお金を貯めてます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

その他 (9)
ゲーム (2)
MHF (1)
会社 (2)
android (2)
ツイート (892)
ipad開発 (1)
FF14 (1)
MHP3 (0)
ios (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © Ripknot All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31