This Category : FF14

FF14はじめました

2010.09.29 *Wed
PS3版まで待つつもりだった。
しかし、調べているうちに我慢できなくなってきて・・
ネットでこんな情報を見つけてしまったわけだ

Core2Duo E6600 2.4Ghz
DDR2 2G
GeForce250GTX(グラボの名前はあんまり覚えてない)
Windows XP

LOW 2700

なんと!!
僕のPCとグラボが違うだけでそんなにスコアが!
しかもグラボは1万ぐらいだという。
てことは僕のPCもグラボさえ変えればFF14ができるというわけで・・・
頭より先に体が動き、日曜の5時だったけど梅田のヨドバシカメラまでダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
定員のお勧めを聞き、GTX460に決定!(2万3千円もしたけど)
ついでに会社で使うキーボードとFF14のプレミアムパッケージを買い、ダッシュで返るε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
正直GeForce7900GTXで画面真っ黒お先真っ黒で絶望していたんだがまさか今日からFFができるなんて><
さっそく7900GTXに「お疲れ様」とねぎらいの言葉をかけ、ソッとはずし、GTX460さんをハメハメ
FF14のベンチを起動するとうつる!うつるぞ!きたあああああああああああああああああああああ

実際のベンチスコアはこれ

構成
Core2Duo E6600 2.4Ghz
DDR2 2G
GeForce GTX460
Windows XP

スコア
LOW 2600
HIGH 2100

LOWとHIGHがあんまり変わらないけど、(゚ε゚)キニシナイ!!

そしてスクウェアアカウントを作成し、FF14をインストール
僕の第3の人生がスタートしました(´∀`)

さっそく目に飛び込んできたのが圧倒的なグラフィック!
最初High設定になってたのでよけいに綺麗に見えた。
この日はあまり人がいなかったのかHighでも軽かった

街の中を歩き回り、さっそくモンスター討伐へ
街から出るとさっそくウサギみたいなのがいたけど、
ここは人が多くてモンスターの取り合いになってた(゚∀゚)ナツカシイ!!
ただ、FF14にはギルドリーブという物があり、これを主体にゲームを進めていく。
従来のクエストとは少し異なり、自分専用のモンスターが出現し、そいつを討伐する流れ
他の人はモンスターが見えないし、討伐もできない。もちろん襲われることも無い
さらに、1番うれしい機能がギルドリーブを始めるときに人数を選べる
この人数を一人とかにすればソロでも討伐がらくらく可能
時間のない社会人にとってはありがたい仕様である
ギルドリーブは毎回モンスターの出現場所も違い、1日半ごとに復活し、同じ物を何回もできる。
最初は同じクエストをこなし、レベルを上げるのがいいだろう

とまぁとにかくFF14が無事はじめられてよかった。
正式なサービス開始は明日(30日)。
人が多くなりすぎて、頻繁にメンテナンスが入りそうだが、それもまたオンラインゲーム
コルムオンラインのころはサバ落ちが超頻繁だったけど、それもいい思いで。

今後はHighで快適にFFライフを送るため、まずはマザーボードとCPUの換装だ。(今のマザボだとソケットがLGA775の為Corei7など新しいCPUがつめない)
SSDにしてWIndows7でメモリ16Gもやりたいし。
楽しくなってきそうだ!
写真 (1) 写真


CATEGORY : FF14

プロフィール

Ripknot

Author:Ripknot
大阪でフリーターやりつつappleのデベロッパーやってます(^ω^)
来年東京行く為にお金を貯めてます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

その他 (9)
ゲーム (2)
MHF (1)
会社 (2)
android (2)
ツイート (883)
ipad開発 (1)
FF14 (1)
MHP3 (0)
ios (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © Ripknot All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31